速読セルフトレーニング-12回目-本を早く読んでみた

速読セルフトレーニング 12回目

なんとなくだが、固まりの文字でも少しずつ内容が理解できてるような気がしてきた。
(何度も同じ文を読んでいるからというのもあるだろうが)

測定もほぼ安定しているが、最初に比べれば早くなってきていると思う。

速読12回目-速度計測

付属で「王様の剣 (ディズニーアニメ小説版) 」という本がついていたので、子供向きで字も大きく読みやすそうなので、試しになるべくいつもより早く読むようにしてみた。

王様の剣 (ディズニーアニメ小説版)いつもより急いで目を移動させてみると、
そこそこ頭で内容が分かる。

普通なら45分くらいはかかるであろうが、
25分くらいで一応全部読み終えた。

内容理解は90%くらいかもしれないが、半分くらいで読めたのでちょっと嬉しくなる。

簡単な内容だったからすぐに頭に入ってきたのもあるだろうが、なんとなく「こんな風に読んでいくんだ・・」というのが分かった気がして、これが続けてるともっと早く読めるのかと思うだけでワクワクしてきた。

頑張ろう♪



自宅学習講座ソフト「速読セルフトレーニング」のHPへ

  ↑速読トレーニングの実験データや、他の使用者の体験なども見れます。

◆ わずか3ヶ月で、利用者の97%の読書スピードが3~10倍アップ! ◆
速読力、記憶力、集中力、脳の処理能力が大幅UP 1日たった15分間、PC画面を眺めているだけでOK!
複数の文字を同時に読み取るトレーニングで脳を刺激する
から記憶力・思考力・集中力アップの効果も期待できる♪

   詳しくはコチラ>>

「速読」の関連本

Powered by fun9.net

コメントをどうぞ






速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ
記事一覧
RSS FEED