速読セルフトレーニング-13,14回目-他社速読ソフトも体験

特打式速読

速読セルフトレーニング 13,14回目

2,3年前に母にソースネクストから出ている『特打式速読』というソフトを買ってあげたのを思い出し、探し出してやってみた(笑)

初めは「アニメでゲームっぽくてこっちの方が面白そう?」と思ってしまったが
やはり、1980円のお手軽価格に、4万ほどのソフトが劣るはずはない・・(笑)

後で別に詳しくレビューは書くつもりだが、安いソフトはやはり単調・・。
できる事が限られてて、単純な繰り返しだけで、すぐ飽きてしまう・・。

続ける意思が強くないと、習得は難しそう・・(^^A)

でも、このソフトはアニメや声で教えてくれるので、基礎はとても分かりやすかった。

練習の仕方などが分かりやすく声や図で解説されるので仕組みが理解しやすく、「なるほど・・」と今の『速読トレーニングソフト』のやり方の基礎を見つめ直す事も出来た。

特打式速読 特打式速読

なので、『速読トレーニング』の他に格安なソフトを、ゲーム感覚で同時に試してみるのもいいかもしれない。 

私も今日から、この『特打式速読』も少しだけトレーニングに加えながらやって行く事にした。


速度計測は大体2000文字前後に落ち着いてきているようだ。

速読13、14回目-速度計測

でも、最近毎日のように本を読んでいるのだが、
初めの頃に比べたら、やはり少し早くなっている気がする。

この調子で早く読める日がくると嬉しい♪



自宅学習講座ソフト「速読セルフトレーニング」のHPへ

  ↑速読トレーニングの実験データや、他の使用者の体験なども見れます。

◆ わずか3ヶ月で、利用者の97%の読書スピードが3~10倍アップ! ◆
速読力、記憶力、集中力、脳の処理能力が大幅UP 1日たった15分間、PC画面を眺めているだけでOK!
複数の文字を同時に読み取るトレーニングで脳を刺激する
から記憶力・思考力・集中力アップの効果も期待できる♪

   詳しくはコチラ>>

「速読」の関連本

Powered by fun9.net

コメントをどうぞ






速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ
記事一覧
RSS FEED