速読セルフトレーニング-17,18回目-頭に文字が浮かぶ?

速読セルフトレーニング 17,18回目が終了。
相変わらず1分間に2000文字程度をキープ(^^A)

速読17、18回目-速度計測

速読のテキストなどには何度も、
文を読まないで「見る」ようにする。という事が書いてある。

ただぼんやりと他の事を考えながら「文を眺めてればいい」ようなのだが、
ただ文を眺めていても内容の理解は全然できなかった。
これでどうして早く読めるようになるんだ??とずっと思っていた。

だが、最近この理由が少し分かってきたかも・・。

トレーニングを始めて3週目になるのだが、文章を目で追ってると、
頭に後から文字が浮かぶような不思議な感覚がしてきている
のだ。

これか!?速読の説明が言ってたのは!?!?

なんとなく速読の方法が分かってきたかも!?」という感じがしてきている。

相変わらずゲームの神経衰弱などは外してばかりなのだが、
そのうち右脳が活発になって、記憶力までアップしたら
文は早く読めるし、頭も良くなりそう・・

一石二鳥で本当に嬉しいよな~!

期待を持って、頑張ろう(笑)



自宅学習講座ソフト「速読セルフトレーニング」のHPへ

  ↑速読トレーニングの実験データや、他の使用者の体験なども見れます。

◆ わずか3ヶ月で、利用者の97%の読書スピードが3~10倍アップ! ◆
速読力、記憶力、集中力、脳の処理能力が大幅UP 1日たった15分間、PC画面を眺めているだけでOK!
複数の文字を同時に読み取るトレーニングで脳を刺激する
から記憶力・思考力・集中力アップの効果も期待できる♪

   詳しくはコチラ>>

「速読」の関連本

Powered by fun9.net

コメントをどうぞ






速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ
記事一覧
RSS FEED