速読セルフトレーニング-31~35回目-2.5倍の早さになってくる

速読セルフトレーニング 7週目。ついに60回分の後半戦に突入だ!

同じ文で測定するので、意味が分かってて慣れてきてるのもあると思うが、
トレーニングの開始前と比べたら、読むスピードが2.5倍位になってきてるようだ。

速読7週目-速度計測

トレーニング中に、文字をただぼ~っと見ていると時間が長く感じていたのだが、少し読もうとしてみると、学習開始の時と比べて、早めのスピードでも内容が少し理解できてる事に感動

「こんな早いの分かるわけないよ~」から、「お!!、なんとなく分かるぞ・・!」に変化してる!!
画面15分を毎日眺めていただけなのに、ちゃんと成長してるんだ~。すごい!(笑)

速読トレーニングを始めて変わった事は、やはり本を読む時にとても便利な事を実感する。

難しい内容の本などは早く読むと意味がまだ理解できないのだが、もう一度読み返したい本や、簡単な内容の本ならば、2倍くらいのスピードでざっと目を通すと、なんとなく内容が理解できるようになってきた。
(内容があまり面白くない本で、とりあえずざっとだけ内容が知りたい時などにも役に立ってる(笑)

相変わらず神経衰弱の記憶力ゲームなどは苦手だが、半分過ぎてちゃんと便利になってきているのを実感しているので、今後も続けるとどう変化があるのか、楽しみだ。最後までちゃんと続けてみよう♪

記憶力やイメージ力が良くなりたいな~(= ̄へ ̄=)



自宅学習講座ソフト「速読セルフトレーニング」のHPへ

  ↑速読トレーニングの実験データや、他の使用者の体験なども見れます。

◆ わずか3ヶ月で、利用者の97%の読書スピードが3~10倍アップ! ◆
速読力、記憶力、集中力、脳の処理能力が大幅UP 1日たった15分間、PC画面を眺めているだけでOK!
複数の文字を同時に読み取るトレーニングで脳を刺激する
から記憶力・思考力・集中力アップの効果も期待できる♪

   詳しくはコチラ>>

「速読」の関連本

Powered by fun9.net

コメントをどうぞ






速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ
記事一覧
RSS FEED